UNIVERSAL ROBOTSのSIer認定が更新されました!

2023年もUNIVERSAL ROBOTSのSIer認定が更新され、認定証を受領しました。

金属加工業界をはじめ、食品、木工など幅広い業界分野で、従業員不足の課題を抱えている、という声を聞くことが増えました。

そんな中、思うように捗らない人材確保の代替手段としてロボット導入を検討する企業様が増えており、この流れは今後も加速していくと見られています。

一方で、ロボット導入に際して何から手を付ければいいのか分からない、というご相談もいただきます。

弊社はロボットの機種選定から周辺機器の製作まで一貫して行っているため、お客様それぞれの課題に対して様々な解決策をご提案をすることができます。

ロボット導入に課題をお持ちのお客様は、弊社までお気軽にご相談ください。

封筒をデスクの抽斗にしまう協働ロボット│プレス・ロボットシステムの株式会社エヌテック

ユニバーサルロボット社

ユニバーサルロボット社は、デンマークの協働ロボットメーカーです。

同社のロボットは小型、軽量で導入しやすいことに加え、安全性に優れ、安全柵なしで作業者と協働できるという特長があります。

これにより、従来の多軸ロボットを活用したロボットシステムに加え、協働ロボットによるピッキングやパレタイズなどのご提案も可能になります。